お知らせ&コラム

12月22日三日坊主応援隊お稽古教室「テーマ:ダイエット」開催のおしらせ  

2016.12.17

〇三日坊主応援隊お稽古教室ご案内


名称      ダイエット成功に照準

 

開催日     初回ホップ編:12月22日(木曜日)

 

時間      昼の部:13時30分~15時30分(定員10人)
夕の部:18時30分~20時30分(定員10人)
*参加者1人より実施します。
*昼の部/夜の部のご希望は申し込みのコメント欄にご記入下ださい。
参加費     1回5000円+消費税
会場      新大阪南愛ビル9階 ああまんぷく堂大阪サロン
申し込み法   ホームページ上より


内容
①何のためにするのか自分でハッキリさせる
②時間とゴールを納得して設定する
③最良の行動習慣を見つける
*お稽古教室ですので、ビシバシ系というよりは基本は少しユルユル的な雰囲気です。
特徴      強制されたプランではなく、自分の納得を得る方法で行います。
そのため特別な運動や断食などのアクティビティはありません。
今後      2回目ステップ編 1月19日予定 やる気アップと途中経過、軌道修正を扱います
3回目ジャンプ編 2月16日予定 やる気アップと目標到達を扱います

2周目毎に進捗報告会(参加費無料)等も予定しています。


特記      ①今ダイエットを行っており、それに関連がある物の持参が必要なら持って
きてください。
②参加の基本はホップ、ステップ、ジャンプ編の連続3回参加です。
(連続参加が望ましいですが各回が2か月までは開いてもかまいません。
なおその折は進捗報告会になるべくご参加ください。)

 


〇なぜ痩身ダイエットを三日坊主応援隊に選んだのでしょうか。
§ダイエットは多くの人がトライしながら続かずに、三日坊主で終わっています。
そのため三日坊主応援隊のテーマにしました。
§ダイエットが成功するには何が必要なのでしょうか


裏付け理論①
断食法、糖質制限法、食事回数制限法や有名痩身会社法も全てたった一つの原理を追及しています。
消費カロリーより接種カロリーを抑えるだけです。これ以外のダイエットの基本原理は存在しません。
全ての専門家もこの1点を強調しています。
理論②
そのダイエット法を継続させる事、そして持続させるエネルギーと方法が最も重要な点です。
§なぜダイエット成功が難しいのでしょうか
・地道な努力を長く続けなければならいので、もともと継続がとても難しい。
・食べたいという生理欲求を抑制しないといけません、それもかなり強い意思が必要です。
でもほとんどの人は一人ではこんな事はできません。
§なぜダイエットを、ああまんぷく堂が扱うのでしょうか
ダイエット成功はモチベーション維持と意識の問題です。
摂取カロリーの制限方法だけではダイエットは成功しません。
ダイエットを挫折させる問題行動とは
・つい食べたいものを食べてしまう
・三日目までは行けるが、そのあとやる気を失う
・ダイエットの先に何があるのかハッキリイメージできない
・一人で黙々とやるとき直ぐに心が萎える
・食べる前には意識していても、食べだすと制限が効かなくなる
よくある継続が難しいアドバイスとは
・好きなもの中から一つ食べるのをやめる
・糖質をまったく食べない
・運動の機会や量を増やす
ああまんぷく堂の三日坊主応援隊は、継続するモチベーション維持にターゲットを絞っています。
ああまんぷく堂は、問題行動を解消して難しいアドバイスも受け入れやすくします
§ああまんぷく堂の三日坊主応援隊参加のメリット
・自分に合ったモチベーションアップ法が見つかるので続けやすい
・参加者同士でモチベーション維持のサポートを継続的に受ける事ができる
・ダイエットがマインドの問題と明確にわかっているため、そこに焦点を絞るので挫折
するリスクが少ない
振るってご参加ください。

セッションを申し込む


TOPへ戻る