お知らせ&コラム

時代にあった人生があるかもしれません、多分ありますね

2017.11.23

こんにちは、価値ある人生を創るお手伝いの新大阪ああまんぷく堂です。

 

時代にあった人生があるなと思います。

 

 

自分の努力ではどうしようもない事があります。

 

結構頑張っているつもりなのでうまく行かない!

 

 

大した努力もしていない様に見えると人が上手くいっている。

 

よくある事です。

 

その人が本来努力をしていないかどうかはわかりませんが、確かに人よりラッキーが多い人はいます。

 

 

時代が求めている物に合っているかどうかなんでしょうね。

 

 

だからうまく行かない時は、やせ我慢をせずに人に思い切り合わせまくってもいいかもしれません。

 

今日「マニュアルどおりの生き方」という話をききました。

 

 

いやだな、マニュアルどおりなんてと今まで思っていたのですが

 

もしからした一番生きていく上で上手くいくのではないかなと思いました。

 

 

成功体験がとても大事な心の栄養になります。

 

成功体験を簡単に手に入れる事ができるのがマニュアル通りにやってみることかもしれないなと思いました。

 

 

ある心療内科の医者が「メンタルの病気が治りやすいのは素直な人」と言っていました。

 

 

素直=マニュアル通りかもしれません。

 

マニュアル通り≠ロボットでは無いな、と思いました。

 

 

その時代の求めているものが、その時代のマニュアルかもしれませんね。

 

 

これから時代が求めている事は

 

”女性活用” ”AI” ”ダイバーシティ”

 

共通している軸は”女性も男性もみんな自分で考えて能力を発揮しろー!”かな~!

 

でないと仕事が無くなる。

 

 

これが、これからの時代が求めているマニュアルかもしれませんね。

 

 

これからは単純労働はAIに任せて”私はこうしたい、だからこうするんだー”という

 

マニュアルが一番上にくる時代なんでしょうね。

 

20年30年先まで働くとなったら、とてもじゃないが今のままと同じではないでしょうね。

 

 

時代は追うより時代に追っかけられる人生の方がリスクが少ないかなと思います。

 

”なりたい自分になる”が本当にこれからの時代のマニュアルかもしれませんね。

 

でないとAIが奪った仕事は私たちには返ってきません。

 

単純労働が極端に減っていく時代がすぐにくるでしょうね。

 

 

”なりたい自分になるマニュアル”を素直に実践する人が時代に合った人なんでしょうね。

 
ご予約はこちらからどうぞ

botan

 

 

 

 

セッションを申し込む


TOPへ戻る