お知らせ&コラム

新年あけましておめでとうございます。新しいライフスタイルをつくりましょう、今が一番スタートするのにいい時期だと思います。

2017.01.06

皆様、新年明けましておめでとうございます。

 

所で、なんで新年が明けたらおめでたいのでしょうか?よく考えたかなり不思議な言葉ですね。その上「明」と書きますので、こうなると多分なんかすごい思いがあってそんな表現になったのでしょうね。

 

新年は明るいと決めつけるところが良いですね。

 

英語でもA Happy New Year!なんで気持ちは一緒だろうと思います

 

民族は違っても、新年は心を一新し幸福で明るいと決めつける!うーん良い方向に決めつける!いいなー。

 

img_4499

 

それはさておき、新年は何かをやるにはちょうどいい時期です。新しい世界を作っていきましょう。

 

皆さんは、今絶対に手に入れたい物が何かありますか。物を欲しがらない時代と言われています。私もそうで、何か欲しい物があるかと言われると殆ど無いですね。

 

免許も書き換えを忘れて失効させたことがあります。その後12年間取りませんでした。身分証明の時はパスポートですましましたので、ちょっとした買い物で不便なのと家族に文句を言われた事くらいですね、困ったなと思ったのは。

 

結局仕事でどうしても必要になって再度取りましたが、その時も嬉しいというよりは良かったかなという感じくらいですね。

 

テレビもありませんがそれほど困ったことはありません。この物欲の少なさはなんでだろうと思います。

 

ただ物欲が少ないからといって生きるエネルギーが低い訳ではありません。車やテレビなどの所有事にはもうワクワク感を感じなくなっただけでしょうね。

 

ワクワク感の行き先が、物欲方面から変わってきたのでしょうね。多分ライフスタイルを変化させるとずっとワクワク感を持って生活できると思います。

 

さてあなたのワクワク感の行き先はどこでしょうか?見えていますか?それとも今は見えていませんか?

 

無理に見えていなくてもいいですし、完璧に見える必要もないでしょう、ただ何だかわからなくてもワクワクを今感じているという事が大切だと思います。

 

今年1年はずっとワクワク感を感じている年にしましょう、きっと楽しいと思いますよ。

 

所で、あなたはどんなライフスタイルにしたら自分のワクワク感を強く刺激できますか?

 

・何かを達成するためのライフスタイル

・人間関係を広げるためのライフスタイル

・夢を見つけるためのライフスタイル

・夢を追うためのライフスタイル

・もっと綺麗になるためのライフスタイル

・仕事で成功するためのライフスタイル

・余暇をタップリ活かすためのライフスタイル

・知らない世界を旅するためのライフスタイル

・結婚するためのライフスタイル

・子供を持つためのライフスタイル

・転職をするためのライフスタイル

・健康でいるためのライフスタイル

・家族や家庭を中心にしたライフスタイル

・子供が入試でうまく行くためのライフスタイル

・何かの資格を取るためのライフスタイル

・自分の思った事をはっきりいえるためのライフスタイル

・人に振り回されないためのライフスタイル

・なりたい自分になるためのライフスタイル

・・・・・・・もっとあるかもしれません。

あなたの「           ためのライフスタイル」を書き込んでみてください。

 

%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9

 

見つける秘訣は、頭ごなしに決めつけず、口に出しにくい事は黙っていて誰にも言わない事です。

 

もしかしたら人に言えない恥ずかしい事かもしれません。それでも否定しないで下さい。あなたのワクワクが湧いている源泉の場所が大事で、それをどうだこうだと評価される必要なんか無いですもの。

 

色々出て来ましたか?

 

あとはそれを自分がワクワクして生きていけるための仕組みにしてしまえばいいじゃないですか。その仕組みが”私のライフスタイル”という生き方だと思います。

 

今の時代は物欲だけではもう満たせないワクワク感だらけです。ワクワク感が衰えているのでは無く、今までの場所にはもうワクワクが枯渇してありません、新しい自分のワクワク感を探す旅が必要ですよという時代なんだと思います。

 

「チーズはどこへ行った」という啓発本がありますが、まさしくその通りですね。

 

今までの場所にはもう無い、新しい世界を開拓しよう!新年とはそんな気持ちにふさわしい時なんですね。

 

皆さんも、今年の初めにご自分のワクワク感があふれている場所を探しに旅をしてみませんか。

そして2018年の新年を沢山のワクワク感にあふれる人生を持って迎えるのはとても素敵な事ですよ。

 

それこそワクワクしますね。

 

 

 

 

セッションを申し込む


TOPへ戻る