お知らせ&コラム

励ましとイメージングをくっつけるとポジティブマインドに成れる体験です

2017.03.14

毎週早朝の勉強会に出ています。

 

一人でサロンやっていると寂しいー!だれか聴いてー!となる時もありますよね。

 

仕事でクライアントと会う機会が多くても、やっぱり仲間は必要だと思います。仲間と会っているとまた本当に勉強になります。

 

昨日は、そこの仲間が、励まされて命が助かった話でした。たぶんお見舞い客の一言がなかったら危なかったでしょうね。そう感じた話でした。
しかしこのAさん、ついこの間、脳腫瘍で余命数か月だったとは思えませんでした。こんな人を見ているとガンも怖くないですね。

 

 

百聞は一見にしかず!!

 

 

直接に話し聴いてよかった。今の時代はネットで色々済むので、実際に体験しない事が多いのですが直接聴くのはいいですね。そういえば、すぐにネット検索ばかりする人の脳は劣化するとアメリカの医大が発表したとテレビ番組で出ていました。テレビが無いので殆ど見ないのですが、銭湯でその番組を見たのはラッキーでした。

 

銭湯も良いですよ。サウナ付で440円、安い。それにガラガラなんで物凄くユッタリできます。あっすみません脱線です。

 

このAさん、ガンになっても「これはチャンスだ!会社を社員に任して上手くまわるか見てみよう!」と考える人なんで基本ポジティブなんですね。

 

 

ポジティブマインドは幸せになるための絶対の秘訣!!

 

 

知り合いの人のお見舞いも凄くて毎日誰かが来て励ましてくれると言っていました。友人を多く持つのも大事ですね。「お一人様」では望む人生にはならないと思います。

 

Aさんは「行くと気を使わせて悪いからと言う人がいますが、そんな事は無いです。ぜひお見舞してあげて根拠のない大丈夫を言ってあげてくださいと。」話していました。

 

 

根拠の無い自信を持とー!!

 

 

根拠の無い自信も成功の秘訣と今は言われています。これも心理学でに証明されています。確かに自信なんて根拠なんか無いから膨らませるんです。根拠もとめたら物凄い小さな自信しかうまれませんね。

 

 

誰かの後押し2

 

 

その見舞客の一人に「あんた今ガンと闘う言うたろう。それがアカン、ガンも自分の細胞よ、優しくしてあげて曲がった心を直してやりなさい。」と言われてそうしたそうです。それで素直にガンと闘わず仲間にしようと思ったらしいです。

 

 

素直な人!!

 

 

大切ですね。あるコンサルタントから聴いたのですが、うまく行く人といかない人の違いはどこにあるのか?「あなたここが良いよ。」と言われた時素直に受け取る人は必ず成功するが、「えっ、そーかな?」とまず疑ってかかる人は全く物事がうまくいかない。差は素直に受け取るかどうかだと言っていました。納得。

 

Aさんがやったのはこれ
・がんに別の名前をつけた。
・励ましの手紙やメールを病室に貼り毎朝全部読んだ
・イメージングで脳トレを続けた
+抗がん剤治療

 

で1年で脳腫瘍が無くなった!!!すごい!!!
医者もこれは「脳トレはいいよ」と言ってく、看護師もAさんには「抗ポン剤とりかえましょうね。」と言うそうです。

 

イメージトレーニングがかなり具体的でした。これが聴いていてとてもためになりました。
ポン細胞はすねて不良になったけれど、人の目を気にしている。気にしている以上は不良をやめないので、卵大のポンの周りにピンクのカーテン(ピンクでないといけないそうです。)を引いてあげるのが最初にするイメージングだそうです。

 

つぎにそっとポン細胞に正常細胞と一緒に手を差しのべて「寂しかったね、こっちにおいで!」と言うそうです。ガン細胞のメンツを大事に扱ってやったそうです。

面白いがん細胞のメンツを立てるか!

 

このイメージトレーニングする時に見舞いに来てくれた方たちの励ましがものすごく力になったそうです

 

今は脳腫瘍が消えて、健康になっています。多分Aさんには再発はないでしょうね。

 

こんな事を習ったわけでも無く素直にできるAさんはすごい。

 

 

未来は本当に思った通りになる!!

 

 

実感しました。

 

良い方に思うとかならずそうなる。悪い方に思っても必ずそうなる。絶対に二つのどちらかを選ぶしかないのですから、良い方をだれでも選びますね。

 

「でも世の中そうはうまくは行かないよ!」と言う人がいますが、「うまくいかないという根拠あるの?」と聞いたら答えられないでしょうね。

 

「いや世の中失敗の人数の方が多いから、失敗する可能性が高い。」←何故?、ここまで聞かれたら失敗すると断言できる根拠が本当に無い事が分かります。

 

やっぱりうまく行っていない人は潜在意識で「失敗する。」と思い込んでいるので、その思い通りにうまく行かなくなるのでしょうね。

 

失敗の確率は成功の確率より高い、のでは無くその人がそう決めてしまったので、失敗するしかないという事ですね。思った事が実現しているだけだと思います。

 

3割バッターは大打者です。ほとんど億万長者です。でも7割もダメだったのですよ。人生も失敗が多いからといってうまく行かない訳ではないでしょう。

 

「私は本当に上手く行く!」と潜在意識で思っている人の失敗率を見ないと「世の中失敗が多い!」とは決めつけられません。失敗すると思っている人は除外しないと分からないですよね。意外と統計のこれが嘘ですね。

 

 

統計の嘘に振り回されない!!

 

 

これも人生を上手く行かせる秘訣です。

 

「私の人生はうまく行く!」と思うポジティブマインドしか選べないので実は選択肢も無かったんだ。

 

人生はポジティブマインドしか選べない、選択肢は無い!

 

これはAさんの話を聴いての大きな気づきでした。

 

人生は他の人からの励ましがエネルギー源となりそれが成功をもたらすポジティブマインドにつながる。

あとおし

セッションを申し込む


TOPへ戻る