お知らせ&コラム

何かしたいけど何をしていいか分からない、なりたい自分がわからない

2016.12.20

こんな悩みを抱えてご相談にこられる方がいます。本当に多いですね。

 

Aさんもこんな思いでこられました。

 

予約時間にピーンポーンと玄関の呼び鈴がなりました。どうぞとサロンに入って頂きます。

 

初めてですので、少し緊張されています。そうですよね最初は勇気がいりますよね。

 

「さあどうぞ!」入って頂だきました。

 

サロンにお通ししたらAさんが少し小さい声で「写真と一緒のお顔ですね。」には(笑)がでました。でも少しリラックスしていただいてよかった。

 

「本当に写真と同じですね。」と、私はよく言われるのです。得な顔だと思います。しかし「他所はどないやねん?」といらない心配もしてしまいます。

 

嘘偽りの無いのがああまんぷく堂の取柄なんで素直に「嬉しいです。」とお伝えしました。

 

 

とは言っても「そうですか、では今日のお話はなんですか?」となると緊張は解けませんので、最初の10分くらいはリラックスタイムとしてお茶とお菓子で気分をほぐしていただきます。

 

まずは木目の良い感じが出ているテーブル席でお茶タイムです。これは信楽焼きのコーヒーカップでサロン専属のスタイリストさんが選んでくれました。

 

とてもかわいくて綺麗なんです。狸だけでは無い信楽焼きが好きになりました。

dsc_0273

 

落ち着かれると、Aさんもリラックスした表情になりますので、ここから今日はどんな思いでこられたのか少し聴きました。

 

何かしたいとは思っているのですが何をしていいのか分からないとのお悩みがありました。

 

そうですよね、よくテレビや本には「私の夢はこれ!」と仰っている方が出てきます。みんな夢があるんだ!とつい自分を比べてガクッとしたりします。

 

しかし、本当は多くの人は「何をしたいの、私は?」と悩んでいると思います。まだまだハッキリ自分の夢を語れる方は少ないでしょうね。

 

でもハッキリ自分の夢を語れるようになったら満足感たっぷりの人生にできるでしょうね。

 

 

お茶とお菓子でリラックスしたら、さてセッションの椅子に移動してもらいます。

aispotdsc_0253

 

「かわいい色ですね。」と言われてこちらも嬉しくなりました。やはりサロンの雰囲気は大事ですので気を使って作った空間を褒められると嬉しいです。

 

私もモチベーションがあがりました。

 

椅子の前には白い木目の綺麗な壁とホノルルマラソンのTシャツや木箱の本棚が飾ってあります、視界も柔らかでリラックス感たっぷりです。

 

 

20分間のまんぷくセッションで色々話してもらいましたが、Aさんはやりたい事が分からないとご自分を責めている感じがしました。

 

この間は、私は必要最小限の質問はしますが、あとは殆ど口をはさみません。でもAさんの悩みの元が良くわかりました。

 

知らず知らずに無意識でご自分を責めるという方は本当に多いのです。

 

話す事に慣れていないからとAさんは最初仰っていましたが、20分は短かかったみたいです。良かったです。

 

 

思いが出せたところで、四季占いで今の自分がどこにいるのか確かめます。立ち位置がハッキリりしたら次に行くところに迷いません。

image09988

四季占いのチェック項目をチェックしてもらうと、ああまんぷく堂オリジナルの解析ソフトが一瞬にしてAさんの立ち位置を見つけてくれます。

 

あとはご自分がその結果に納得するかみてみます。

 

「Aさんどうですか?」

 

「冬だと思ったのに初春だったのね!納得しました。」Aさんは初春です。悩むには一番いい時期でした。

 

 

ここでああまんぷくセッションで聴いた内容を元にこちらも「こう感じたのですが・・・こうされてはどうですか?」と提案を出しました。

 

四季占いの鑑定が出て納得いただいた後に、こちらがああまんぷセッションで感じたことをお伝えします。

 

四季占いの鑑定に納得されると不安がなくなりますのでより素直な気持ちでこちらのコメントを聴けますので、そのため私が感じた事を伝えたい時は鑑定後に行います。

 

お顔を拝見していると分かりますが、納得をされた時パッと明るくなりました。いらしゃった時のお顔と全く違うのです。

こんな素敵な表情なんだ!とこちらも嬉しくなります。

 

誰にでもウキウキしたた時は最高の表情になります。こんな表情で毎日過ごしたらそれは幸運が舞い込みますし、やりたい事が向こうから訪れますとつたえましたらもっと素敵な笑顔が出てきました。

 

 

最後に解決策が見える時間で未来を描きました。守秘義務がありますので内容は深くは書けませんが、本当にやりたい事を見つける事になりました。

 

35分ですが、意外と疲れます。終わってからまた少しお茶タイムをしました。

 

これからやっていきたい事についてどうしていけば続けられるのかなど話しました。

 

何と言っても、セッションを進めていく中でAさんの笑顔が膨らみ、最後に話が弾んだ事が一番ですね。

 

 

 

毎回思いますが、バイオリズム鑑定四季占いには本当に皆さん納得していただけてます。

 

ご自分の状態や気持ちだけでチェックしますので、ご自分の事がハッキリでます。漠然と見ている自分が具体的に表れる、これが納得感を高めているかなと思います。

 

(ああまんぷく堂の実例は時期や個人特定ができる感じでは書けませんので、セッション中の写真などの具体的な物は掲載していません。悪しからずご了承ください。)

 

 

セッションを申し込む


TOPへ戻る