お知らせ&コラム

ポジティブな一日の流れを作りましょう。

2017.06.29

 

こんにちは。

新大阪の現状改善サロン、ああまんぷく堂の
ポジティブ人生導き人 よしだてるのりです。

 

今日のあなたはポジティブな気持ちがあふれていますか?

 

 

 

やる気はワクワクから生まれます。

 

あなたはいかがですか?今ワクワクしていますか?

 

「ワクワクしている!」それはいいですね!

 

 

 

もし「私、今ワクワクしていないな。」と感じたら、少し振り返ってみません?

 

 

 

例えば

 

私は、「だれかと比べて自分はダメだと思っていない?」

 

私は、「失敗することばかりイメージしていない?」

 

私は、「やってもうまくは行かないよとすぐに思ってしまってない?」

 

私は、「『やる』と口で言っても、心の底で『どうせできないよ』と思っていない?」

 

 

 

そんな気持ちは在りませんでしたか?

 

それがあなたのポジティブな循環を邪魔している壁です。

 

 

その壁を取り外しましょう。

 

 

 

これだけですぐにポジティブな循環作れます。

 

一度作っておくと、後は簡単に回ってくれます。

 

 

 

「でもどうやってその壁を取り外すのだろう?」と思ってしまいますね。

 

 

では、この壁の取り外し方をやってみましょう。

 

 

 

 

あなたの壁が

 

「私は、だれかと何か比べて自分はダメだと思ってる」だったら

 

 

比べている事とその時の気持ちを紙に書いてみてください。

 

書くと客観視できます。

 

 

なーんだ!と思う事が結構多いです。

 

 

コツはリアルに描く事です。

 

比べている相手の名前とか、どんな内容か具体的にね!これは妥協しないことが大事です。

 

 

 

 

「私は、失敗ばかりイメージしている」だったら

 

 

成功もイメージしてみてください。失敗があれば当然成功もあります。

 

失敗の逆を考えればいいのです。これは以外と簡単です。

 

コツは大げさに成功イメージを描くです。

 

 

 

 

「私は、やってもうまくは行かないよとすぐに思ってしまう」だったら

 

 

自信が無いだけです。

 

 

でも大丈夫、だれも最初は自信はありません。

 

 

「うまく行く!」がイメージできだして初めて自信がわいてきます。自信は結構身勝手!

 

だらか途中まではどんな人も「うまくいくかな?」という不安との闘いです。

 

 

うまく行かないと思ったら、必ず、小さくても具体的に一歩を出す行動をしましょう

 

 

 

 

「『やる』と口では言っても、心の底では『どうせダメだよ』」だったら

 

 

”自分はできる”がイメージできていないのです。

 

 

自分が信じていない事を自分に押し付けてもしかた無いですね。

 

 

「どうせダメだよ。」と何で思うのか原因を見てみましょう。

 

その原因を見つけて「そうだよね、わかるわよ。」とまず理解をしてあげましょう。

 

 

そして「『やれる』ために何ができるか一緒に考えようね。」と言えば心が安心して

 

 

”やれるかも”と思ってくれます。

 

 

 

 

もしあなたが「自分だけでは改善は難しいな!」と思ったら

 

ああまんぷく堂の「四季占い」と「セッション」を受けてみてください。

 

あなたの毎日がポジティブに変わります。

 

 

お申込みフォーム

btn_contact

 

セッションを申し込む


TOPへ戻る