お知らせ&コラム

あなたの「こうなりたい!」という思いを口に出してしまえば、もう人生は7割成功してます。大事なのは脳を上手にだます事です。 もっと大事なのは後押ししてくれる人がいるとあなたの夢が全て達成できるという事実です。

2017.01.29

今、人生で間違った方法をたどっている人が多すぎるなと思っています。

 

もっと、あなたの気持ちを口に出しましょう。あなたの思いは、だれにも否定されたりバカにされる事ではありません。

 

もっと自分の気持ちを応援しましょう。もっと思いを口にだしてみませんか。

 

「わたしってすごい!」ですね。

誰かの後押し2

 

 

 

あなたの本心は「私はすごい!」という気持ちです。

 

あなたが、自分や他の人についている嘘は「わたしってダメだ!」です。

 

なぜそんなことが断言できるのかって?

 

 

証明しましょう。

 

 

 

幼稚園や小学生の時、思い切り「ハイ!」って先生の質問に手を挙げませんでしたか?

 

熱意と素直さと自分を見て!という気持ちイッパイありませんでしたか。

 

 

「僕、私、すごいのよ!見て!」という気持ちイッパイだったですよね。

 

だから「私ってすごい!」があなたの本心なのです三つ子の魂百まで

 

 

 

でも大人の長い人生をたどっている最中に、謙虚をはき違える、理由なく自信を失う、何事にも根拠が必要だ!と思い違いをします。その結果「私ってダメだ!」という嘘を信じるようになってしまったのです。

 

私ってダメだ!」この考えは100%間違っています。

 

 

 

脳には三つの本質的な特徴があります。

脳は心の道具である

 

1)脳は心の道具なのです。心の操り人形であり、賢い組織では無い。

 

2)脳は人称(一、二、三人称)が区別できない。だから人を責めていると、最後は自分をも責める考えを持つ。

 

3)脳は言い続けられている事を信じます。洗脳にものすごく弱いのです。嘘を信じやすい脆弱性がある。

 

 

わたしたちの脳は、私たちの支配者では無いのです。支配者は心です。

 

 

心はすごい勝手です。また理不尽に決めつけてきます。簡単にあなたの言う事も聞きません。その上、自己否定が大好きです。

 

こんな心とは、正面むいて対立するのを避けて、やり易い脳から扱いましょう。

 

 

脳は孤独に耐えられません、ですのであなたの周りの人に「あなたダメだね!」と言われると考えると、じつに簡単に自分はダメだと信じてしまう弱さがあります。が・・・・、

 

 

 

ハッー!

 

だれか一人にでも「あなたはすごい!」と言われるととたんに元気になります。あなたの脳はこんなにいじらしいのです。

 

こんな経験よくしますでしょう。人間関係を良くするには「相手に共感を持つ。」と難しく言われている事です。

 

 

 

脳が「私って最高!」と考えると、自分への猜疑心が強い悲観主義の心もだんだん「ダメな私だと思っていたけで、これ間違いかもね?」となってきます。

 

人生は本当は単純です。ウキウキして生きていけばいいのです。ウキウキする場所に行くことだけを考えましょう。

あとは無駄な考えです。

 

 

でもいくら単純とはいっても、結構難しい事もあります。

 

一人でできません。

 

一人で考えると殆どの人が「悪い方」を見てしまいます。理屈なんかありません、勝手に悪くなると思い込んでしまいます。群れるのが本能の人間は、孤立を選ぶとかならずこの異常な心理に陥ります。

 

 

逆に人と常に心を開き交わり群れている人は、かならず人生の成功を手にいれています。

未来の「良いところ」に目が行きやすくなるのですね。

 

ですから誰かからの後押しを遠慮なくもらいましょうよ。楽してうまくいく人生になります。

あとおし

 

 

 

一人だ悩んだり、考えこむなんて間違った人生の方法を選ばない事です。

 

後押ししてもらえれば小さな成功がどんどんつながります、そして心が自分を信じるようになります。

 

 

そうそう、私たちは二つの事を同時にはできないのですよ。

 

かならず、何かを選ばないといけません。もの凄い速さで「これ採用」「あれ採用」とずっと選択をしているのが私たちの心です。

 

 

誰かの後押し

「私はダメだ!」を選ぶともうその道しか行けません。

 

うまく行く可能性がゼロですよ。こんな道選んでどうするんですかね。

その上この道には奇跡は起こりません、本当にダメになります。それも100%の確率で!嫌ですね、

 

「私はすごい!絶対とうまくいく!」と言っても、最初は中々うまく行きません。気長に言い続けていればうまくいくようになります。これも必ずそうなります。最後は100%成功します。そうなっているのですからしかたありません。

 

 

「私ってすごい!」を口から出す、これは心が「私ってすごい!」を選ぶ道なんです。この道に入ればあとはワクワク人生まっしぐらです。

 

簡単だけど多くの人が選んでいない人生をうまくいかせる方法なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションを申し込む


TOPへ戻る